さかきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 748で走ってきました。

<<   作成日時 : 2007/05/27 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週も行ったのですが、今週も津和野に行ってきました。

今回は、ムーミンとRSさん。
マシンはZX−12RとCBR1000RRレプソルです。

途中スパ羅漢で休憩。
画像

何人か知り合いもいてお話していたらお昼前になってしまいました。汗

そして、羅漢高原〜六日市〜柿木〜津和野というルートでした。

今回は、前後サスのセットしながらの走行。

結局フロントとリアとも圧をかけて伸びを抜く事で路面追従重視のセットにしました。
まだ、フロントが段差などで多少弾かれるのが気になりますが、だいぶいい感じになってきました。
やはり、ミレよりは足はいいみたいです。
まぁ定価が高いバイクですからね〜。

津和野ではラーメンは皮ツナギな私にはきついので、最近お気に入りの「あおき」へ。
ここは美味しいお寿司を安く食べさせてくれるお店ですが、今回はのれんにもかいてあるおすすめの「うずめめし」っていうのにトライ!
うずめめしも美味しかったですが、こんさしも最高でした。
画像のはまちは追加で頼みました、2貫で300円でした。
画像
画像


そして、例のケーキ屋へ...。
でもかよちゃん不在でした。汗
でも美味しいケーキ頂きました。笑

そしてSL撮影!!
ムーミンもRSさんも興奮気味に撮影していました、やはり男の子はSL好きな人多いですね!!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


そして帰りも羅漢で休憩。

またも知り合いがいました。

彼は以前空冷のドカに乗っていたので、気になるようだったから「乗ってみる?」って言ったら「ちょっと乗ってくる」って走って行きました。

彼がいうには自分のSP1より寝かしが重い、パワーが無いって言ってましたが、乗っていて楽しいからちょっと欲しくなったとも言ってました。

そして今度は私がSP1へ。
感想ですが、まずエンジンのツキが良すぎな感じで少し神経使いますが、どの回転からも速い加速が出来てピークもかなりパワー感ありました。
前に乗っていたミレよりもパワーは確実に上でした。
結構ワイドな特性で、あまりギアチェンジしなくても走れますし、それの方が公道ではいいんじゃないかと思いました。
ブレーキの利きは十分ですしコントロールもしやすかったです。
ハンドリングですが、やはりホンダ...いろんなライダーを許容しそうな感じで寝かしやすい設定で、このあたりはRC45に近いと感じました。
ただ、バンクに対する旋回力はRC45同様少ない感じで、このあたりは748の方がいいです。

そして、彼の友人(CBR954赤黒)も含めて3人で3回ほど往復。
やはり、同じ速度で旋回するもバンク角はこちらの方が余裕があります、これは後を走っていたCBRの方も気付いていたみたいです。

やはり、高回転維持して高い速度で進入しつつクイックな旋回して早めにアクセルを開けてファーストインファーストアウトがこのバイクの醍醐味なのかなとも思いました。

そして、夕方羅漢を解散しました。

748ですが、これからも少しづつ良くしながらぼちぼち走って行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
748で走ってきました。 さかきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる