さかきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2005年8月 城崎温泉、鳥取砂丘ツーリング 2日目

<<   作成日時 : 2007/05/01 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

翌朝です。
前の日は、そんなに夜更かししなかったので目覚めは良かったです。
そして軽くパン食べて砂丘の家サイクリングターミナルをあとにしました。
画像
あまのちさんは朝からおちゃめです。
画像


しばらく走ると見晴らしのいい丘発見!
「潮風の丘とまり」ってところでした、太陽光と風車の発電システムなどありまして、綺麗に整備されていて気持ちいい場所でした。
画像
画像
画像
画像
画像


そして倉吉では団子のお土産をGETしました。
画像


ここからは313号を戻っていきます。
しばらく下ったところであまのちさんは高速に乗って帰るということで大山方面へ、YOZさんも一緒に高速を考えたみたいですが、私と湯原温泉へ向かうことにしました。

そして湯原の砂湯に到着!
画像

ここは2回目、豪快に丸見えの立派な無料混浴露天風呂です。
以前はゆきちゃんファミリーと一緒に行きました。
今回はYOZさんと一緒です、2人とも温泉好きなので「最高〜」とかいいながらお湯に浸かります。
そして、体が暖まったら川に入る...、目の前のダムから流れる水はダムの底から来るのでコケっぽいのですが冷たくて気持ちいい!!
これまた最高でした。
やはり入っているのは男性ばかり、一人中年の女性が入っているくらいです。
びっくりする事に外人さん男性2人に女性1人入ってきました、まだ若く女性は顔もスタイルもかなり綺麗!しかもフェイスタオル一枚なので隠すのが意味無いくらい見えちゃってます。
みんなドキドキもんですよ、しかも1時間くらいいたのでみんなラッキーって思ったことでしょう。

お風呂から出てみると外人さんたちもバイクで来てました、仲良くなってみんなで記念撮影までしました、ちなみに私は撮影しましたので入ってません。
画像


そして来た道を戻るように181号。
金持神社というのを発見したので、お金持ちになるようお願いしました。笑
画像


折角YOZさんと快走ということで183号下ってから、314号をまた上がりおろちループ経由してガンガン走りました。
画像
画像


少し遅めの昼食は出雲横田の一風庵。
ここの蕎麦もかなりいい感じ、今は違うのかもしれないですが十割で信州と地元のそば粉ミックスらしいです。
おむすびも地元仁多米、ダシも地元の評価の高い醤油から造っているらしくなかなか美味しくいただけました。
画像


そして432号から39号と快走路を下って帰りました。

1日目観光、2日目は温泉とカットビ。かなり満足した2日間でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2005年8月 城崎温泉、鳥取砂丘ツーリング 2日目 さかきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる