さかきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仲間!

<<   作成日時 : 2007/04/06 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月末に納車予定です。

DUCATIの748SPS 98モデルになります。

少し試乗しましたが、少し昔のレーサーのようなフィーリングでしたが車重はミレや9Rと同じくらいでした。

ポジションは、前傾が強いですがスポーツ走行時にはちょうど良い感じになります。

足つきは、シートがスポーツライディング向けに幅広になってありますが、シート高自体は低いので、9Rより2センチ程度余裕が出来ました。

ツインなのでミレとの比較です(軽く試乗した程度の感想と思ってください)。
ふらつきはミレより少し強く、寝かしこみや旋回も少し強い感じです。
やはり、車体から伝わるグリップ感や車体の動きはミレ同様分かりやすいです。
フロントもミレよりはしっかりしていて乗りこごちも純正オーリンズですがなかなかの物でした。

5000からもそこそこのトルクがくるので流して乗る程度ならいけますが、ミレみたいに強い加速にはなりません。
キビキビ走るには高回転維持は必要です、立ち上がり加速も回転が落ちているとあっという間にリッターバイクに置いていかれそうです。
もしリッターSSと一緒に走るなら速い速度で高回転を維持しながらコーナーに入る必要がありそうです。

まあ、これくらいのパワーで常識範囲内の加速するバイクで楽しく走るのがいいんじゃないでしょうか。

速い人達と走る時は、この限られたパワーをどれだけ有効に使うかに集中します。

っていっても、公道での話しなのでしれてますけどね。笑

画像は、まだ納車前のカウルレス状態です。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ 748ですか〜
いいですね!! 黄色が自分も好きです!
自分はリッターバイクが好きですが 何故か748・749 気になります・・・さかきさんは 何乗っても速いんだから一緒ですよ〜!!
GAKU
2007/04/09 00:45
黄色好きですか。
私と一緒ですね、GAKUさんと一緒に走っていた頃も黄色のバイクに乗ってましたね。

って言う事は、GAKUさんの復活近かったりして。笑
さかき
2007/04/13 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい仲間! さかきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる