さかきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007.03.17 SPA直入サーキット走行会&ヤマトツーリング その2

<<   作成日時 : 2007/03/25 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

道の駅「瀬戸町農業公園」です。
画像

ここは北も南も両方の眺めが堪能できます。
こちらが北
画像

こちらが南
画像

そして、ここでMTBのツーリング団体発見!
たくさん荷物積んでいました、これから九州にでも渡るのでしょうか?
ん〜、羨ましい!私も学生に戻って連休欲しいです〜。
画像


メロディラインから197、56号走り内子へ。
56号バイパスは整備されていて、つい飛ばしてしまいそうです。
道の駅「フレッシュパーク内子」で昼食予定でした、手前でイトーさんの軽トラ発見!
すかさず軽トラの前に入りました。
すると、白バイが私達をロックオンしていたらしく、「なんだ、行かないのか。残念」って感じで追い抜いて行きました。
ふ〜、助かった。笑 なんせ今の9Rは左ウインカーは転倒で砕けて無かったんでドキドキ
しましたよ。

着きました、内子フレッシュパーク!
ここは食材が素晴らしい!
よほど土地が恵まれているのでしょうか、野菜・卵・果物・お肉全て特産品となっております。
画像

特にここのパンとデコポンが大人気!
パンは、からりブレッドという食パンが、焼き上がりにあわせて行列が並び整理券渡して販売するほどで即完売でした。
私達は、ここで他のパンをGETしました。
画像


そしてレストランに入りました。
内子豚のみそ焼きが気になりましたが、サラダバーに惹かれて洋食のセットにしました。
地元の野菜に地元の食材で作ったオリジナルのドレッシングで頂くサラダバー最高!
画像

特にフレンチのドレッシングが素晴らしく美味しく、野菜バクバクおかわりしました。
私とハコさんとかとちゃんぺさんは、このドレッシングが気に入って買って帰りました。
画像

私はオムライス食べましたが、卵がとても美味しく、これも満足出来ました。
ハコさんから内子豚少し頂きましたが、とても濃厚で良かったです。
画像


この道の駅ですが、さすが四国!
脇にある川の水が澄んでいてレストランからの眺めも良かったです。
画像


内子から松山に行き、多少迷いながらも道後に到着!
画像

皮ツナギ着ている為、本館や椿の湯には入れませんでした。
どこも大きいロッカーは脱衣場の外でした。汗
今度は普通の格好で来て入るぞ〜。泣

仕方ないので観光しました。
画像
画像

この画像の感想待ってますね!笑

足湯もありましたが、やはりツナギが邪魔で断念!泣
画像


そして、大正ロマンパフェのお店が準備中だったので喫茶店でコーヒー飲んでくつろぐ事にしました。
そして、お店でフェリーの時間聞きました...。
すると、急いで乗らないと最終便になってしまうことが判明!
最終だと広島着が22時はゆうに過ぎそうです。
急いでコーヒーを飲んでバイクに乗り込みました、しかし間に合いそうも無いので諦め気味に爆走して松山観光港へ。
なんとか間に合って乗ることが出来ました。ラッキーでした!

フェリーの中は満席、仕方がないので外で駄弁っていましたが、寒い!!
呉に着いたところで客が少し減った為凍えながら船内で暖まりました。

そして、やっと広島です!
画像

私のマンションからも見える海田大橋を見て帰ってきたんだとしみじみ思いました。
本当に色々ありました。
出発の時に、のぼとんさんが見送りに着ていた時がずいぶん前の事の様に思えました。
本当に楽しかったです、みなさんありがとうございました。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ ほんと 長いようで あっという間の2日間でしたね。 
きれいにまとめていただき 見せていただいて 
あの時は どうだった こうだった って いろいろ思い出しました。気付けばにんまりでした。(^_^)
道後温泉のパネルに顔つっ込み写真 
爆笑してしまいました&はずかしい〜(^_^;)>
あ、ドレッシング 美味しかったですね 
うちは やばいです 間もなく なくなります(^_^;)
かとちゃんぺ
2007/03/25 20:49
ドレッシングもう無いんですか?
4つくらい買って帰るべきでしたね。笑

そういえば、こないだの写真大きく引き伸ばしたやつイトーさんから預かっています。
いつ渡しましょうか?
さかき
2007/03/26 21:02
え!写真 引き伸ばしていただいてるんですか!うれし〜
ありがとうございます♪
8日のHMBCの春鍋 行かれます?
私 まだ行けるか微妙ではありますが 
もしよろしければ その時にいただけるとありがたいです。
あ、荷物になるようでしたら 別途 ご都合に合わさせていただきま〜す♪
かとちゃんぺ
2007/03/28 23:53
ん〜。
まだ行けるかどうか分からないんです。
どうしようかな〜。
さかき
2007/03/29 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007.03.17 SPA直入サーキット走行会&ヤマトツーリング その2 さかきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる