さかきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は食べ過ぎました。汗

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週も色々ありました。
最近は、普段の日記をMIXIで行っているので、ブログの方はたまの更新になっています。

今週は、SPA直入に向けてHMFに9Rを整備に出しました。
オイル&エレメント交換と、夏に手にいれてあったお古のタイヤを組み替えてもらい、気になっているブレーキング時の変な挙動をみてもらいました。

やはり、ブレーキの方はしょうがないみたいです。
簡単にいうとブレーキマスターをニッシンのセミラジアルにしてあるので、握りこみ初期からブレーキの効力が強くかかり、フロントフォークのダンピング能力の許容を超えてしまうって感じです。
この対策としては、今のキャリパーがブレンボ製なのでブレンボのストリートタイプの初期があまり効力の掛からないマスターを手に入れて交換してみようかと思ってます。
このあたりのマスターはドカなどの純正はずしがヤフオクで出回ってますので、程度の良い物が安く手に入れられると思います。

なんでも性能が良い物を入れれば良くなる...でもないってのを改めて思いました。

昨日は会社の同僚と2人お好み焼き屋で飲みました。
2人で食べる食べる...、そしてガンガン飲みました。
そして...会計は9600円汗
久々に目一杯いきました、帰りはヨロヨロしながらチャリで帰宅。笑
飲みは17時からだったので20時30分頃帰宅、21時には酔っぱらって寝てました。

したがって今朝は5時起床。笑
喉が渇きカルピス一気飲み。足りないので牛乳一気飲み。
惣菜パン見つけてすかさず食べる。
10時になって娘と妻が起きてくる、私はフレンチトーストを作って振舞いました。

今日は、駅前福屋に行って「佐世保バーガー」GET予定。
11時頃出発、現地では駐車待ちが凄いので妻を車で待機させて私が単独で長崎物産展へ...。
お目当てのバーガー発見!!さすがにでかいです!!
画像

あるじゃん♪
上機嫌でレジへ並びます、そしてお店のおねぇちゃんは「予約受けてます」。
へ?
予約?
嫌な予感...。
おねえちゃん:今、1時間程度待ちになります。
なんてこったい。
諦めて妻に電話、すると「角煮まん」GET指令が出ました。
結局、カステラ風蒸しパン・カレーパン・角煮まんGETしました。
試食はたくさんしました、私的には生ハムとクリームチーズが非常に美味しかったです。(でも、お金ないので買いませんでした)
蒸しパンは、中に入っていたサツマイモが非常に甘みがあって美味しかった!
カレーパンは「蜂の家」ってとこで、こんなに美味しいカレーパン久々でした。
http://www.hachinoya.net/profile/default.php

そして、市内買い物めぐりして15時頃やっとおなかが空いてきたのでお昼御飯食べに行きました。
今回は、グラタンの老舗「リゾート」です。
ここは昔から人気があって、今日も15時なのに満席でした。汗
ちょっと待つと開きましたのでスムーズに席に着けました。
ここのグラタンはとってもクリーミーでチーズも美味しい、バリエーションは豊富でボリュームもしっかりあります。
ライスはベースにバターライス・トマトライス・ドライカレーとあって、具もいろんな物がメニューにあります。
今回はドライカレーのチキングラタンにしました、とっても美味しかったです。
画像


そして、そごうの地下でデザート市にやってました。
モーツァルトやマリオデザートなど色々出店してまして、私は焼き菓子がお気に入りのお店「ポワブリエール」のプリンとババロアをGETしました。

最後に近所のイオンショッピングモールに立ち寄って妻の買い物待ちしてました。
さすがにみかんは疲れたようで眠たいみたいです、眠たいみかんをすかさず携帯で記念撮影しました。
画像


帰宅後、晩御飯でした。
結構食べて胃がお疲れかとお思いでしょうが、私は元気です。
今晩は、妻が昨日行ってきた鞆の浦の御土産でした。
まぁ、揚げ物や太刀魚のみりん干しなど食べました。
一番気に入ったのはこれです。
画像

ワカメの茎の部分と味付け昆布を混ぜたもので、御飯にとても合います。
バクバクいかせていただきました♪

デザートは、もちろんそごうでGETしたプリンです。
ここのは、ちょっと一味違います。
画像

器がとっても可愛い!!
桜をイメージしたプリンが最高でした、桃のような味がするプリンですが、あっさりして美味しく香りも良かったです。

最後に、今日も衝動買いしてしまいました。
これです。
画像

miniギターです。
3680円ケース付です。
帰宅後、少し触ってみると、なんとかいけそうです。
すぐ辞めてしまう可能性が高いので、ちょっと難しいかもしれないのですが小さいのにしました。
すると妻が「うちの手小さいけぇ、こっちの方がええかも」
ってことで、ちゃんとしたサイズの妻が数年前に買ってほとんど使ってない初心者用のギターと交換してもらう事になりました。

ギターってなんかコツとかあるんでしょうか?
普段から触っておくのがいいんでしょうかね?
誰か教えて下さい〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
佐世保バーガー 私 眠気に勝てず 
行きませんでしたが 
え! 予約制だったんですか! 恐るべし(^_^;)
ぎ、ギターですか?エアーギターなら少々 
って 意味無いですね とほほ (^_^;)>
かとちゃんぺ
2007/03/12 00:51
ギターはコードから覚える必要があるよ。
mixiの俺のマイミクに居るAndyさんがギターリストなので聞いて見るとよいよ。(ロック系だけどね)
ちなみに俺はバンドやってたけど、エレキベースだからアドバイスは無理w
つんくん
2007/03/12 12:43
>かとちゃんぺさん
エアギターって...。

いよいよ直入ですね。
マップル忘れずに〜。

>つんくん
初日に、Cコードひいてみました。
今は妻の交換するギター待ちです、学校にあるのですが持って帰るのを忘れるみたいです。笑

さかき
2007/03/13 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は食べ過ぎました。汗 さかきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる