さかきの部屋

zoom RSS ヤマトツーリングクラブ 梅ツーリング 2007.02.25

<<   作成日時 : 2007/03/04 22:50   >>

山口県光市の冠梅園に梅を見に行ってきました。

企画は、のぼとんさんでした。

集合は丸忠、今回YOZさんは車でした。
ここでは結充くんの06R1が人気、私も跨らせてもらいましたがポジションはリッターマルチの中では、かなりいけてました。

行きは2号線、岩国から188号へ。
いつものローソンで休憩した後一気に冠梅園へ到着です。
途中てるてるさんのXJR400に乗せてもらいましたが高回転のパワーが不足している以外はとてもバランスのいいマシンで、予想以上にすごく楽しかったです。
私的にはXJRは400の方が好みです。

ここは総合公園で、冠梅園はこの中にあります。
綺麗に整備されていて、警備員もいるのに入場料などはありませんでした。
おそるべし山口!

そして、みんなで梅を見学。
多少時期が遅かったみたいで、少し花が少なかったです。
でも、なかなかいい場所でデートにも良さそうでした。

十分堪能しました、満足です。
そして胃袋を満足させる為に、上関の瀬里家というレストランに向かいました。
ここは、のぼさんのお気に入りで、上関は前回もここでした。
途中にお約束の「むろつのてんぷら」でアナゴ天GETしました。

その場でくまくまと一緒に食べましたが、臭みが全然無くて非常に良かったです。

そして目的地到着!

ここは眺めが良く、簡素ですが木をふんだんに使った落着けるレストランです。
瀬戸のお魚だけでなく、カレーやハンバーグ、デザートも美味しいレベルの高いお店です。

ここでも主役は、この子です!可愛かった。

焼き物などお店に飾ってあって、なかなか楽しめました。

上関は眺めも良く、気持ちよく走れました。

みんなが給油中待っている時間に、ともみさんがおもしろいことしてました。

そして、帰りは少し光方面に戻って熊毛から菅野ダム経由で錦町の道の駅へ向かいました。
私は帰りの途中からフォーサイトで先導してました、ワインディングに入ってペースを上げました(スクーターなのでしれてますけど)、すると後ろにいた結充くんが四苦八苦してました、まだR1に慣れていない感じでした、そしてそのうしろでともみさんが「はよいけ!」って感じでプレッシャー与えてました。笑
ともみさんは、手の怪我でここ何年かあまり乗れていないのにSRXを乗りこなしています、さすが大魔王って呼ばれる方の奥さんだけはあります。

そして途中ダム付近で、残念なことに一人転倒してしまいました。
ダメージは少なかったのですが、そのバイクはすでに買い手がついていたらしく本人は少しブルーになっていました。

走れるらしいので、そのまま予定通り「ピュアラインにしき」へ向かいました。

これは錦川です、とても綺麗な水でした。

そして目的地到着。
甘い物食べたくなって源氏巻GET!抹茶あんでした。

ここは水が有名、なのでわさびもおいしそう♪

そして、羅漢山経由で道の駅「SPA羅漢」にて解散しました。
この日は結構寒かったのですが、みなさまおつかれ様でした!

みきちゃんが、「バイバイ」してくれました。
じゃあね!バイバイ!!

今回、フォーサイトで山を走って、いろいろ収穫がありました。
正直、シングルは無理に回してもエンジンが苦しそうなので、ピークまで回しませんでした。
バンク角も限られていますし、足回りもロードバイクとは比べ物になりません、スピードもそんなに出ませんし制動力もしれてます。
これだけ限られてくるとイメージは簡単です、だから無駄な減速やパーシャル走行をしないできっちり走る事に集中します。
それしか出来ませんが、それだけでけっこうなペースで走れてしまいました。

ん〜、スクーターも奥が深いのね。

ヤマトツーリングクラブ 梅ツーリング 2007.02.25 さかきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ