さかきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で35歳!

<<   作成日時 : 2007/02/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は35回目の誕生日でした。
しかし、今日は色々ありまして日中は一人でずっと漫画読んでいました。
個人的に競馬の漫画って面白いのが多い気がします。
最近漫画がクローズアップされていますね、ドラマも多くが原作に漫画を使うようになりましたし、映画も出てきました。

って漫画の話したいわけではありませんでした。汗

帰宅後、今日は豪勢な夕食か?
と、思いきやインスタント焼きそばでした。汗

まぁ、昨日びっくりドンキーで300gハンバーグ食べたから仕方ありませんね。
けど、ケーキは買ってきてくれてたみたいです。
画像

今日はマリオデザートのいちごのタルトでした。
いちごの下にあったカスタードクリームが、なかなかいい感じにマッチしてました。
しかし、やはりプランタンのケーキの方が全然良かったかな。
なぜ日曜が定休日?プランタンさん。

プレゼントは、今回は時計の電池交換代にしてもらいました。
この時計なんですが...。
画像

昔手に入れて、女性用なのでベルトの長さが足りずコマをセイコーから注文しました。
電池が切れていたのですが、このモデルは永久カレンダーモデルで、電池交換に特殊な設定が必要で業者に出して電池交換してもらい、設定を変更してもらうついでに注油などの作業をしてもらうので1万円くらいかかってしまいます。
このモデルの電池は5年寿命で、男性モデルが10年寿命なのです。
まぁ、5年ごとならちゃんとOHするのは、しょうがないですかね。
無駄な手数料取られるのもあほらしいので、直接セイコー社に送ろうかと思ってます。
帰ってきたら常に着けて使用するつもりです。
こういうカルチェのパシャっぽいデザインの時計好きです、しかも永久カレンダーに年差の精度なので文句ありません。
やはり定価が数万の時計はセイコーかシチズンのものですね!デザイン的にセイコーがいいかな。

時計といえば、今持ってるロレックスのエアキングですが。
購入当初の並行輸入で相場が22〜25万くらいでしたが、今は28〜30万くらいになってます。
なぜ上がってるのかは、相場の影響もあるのでしょうけどちょっと嬉しいかな。
この時計、昔エクセルで初売りセールしていた時に早朝から並んで買ったんです。
当時は、エクセルも景気が良かったのか大盤振る舞いでした。
この時計も、新品を10万でした。
元旦の朝5時に行ってぎりぎり最後の一人でしたけど...。

もったいなくてほとんど使っていませんが、サラリーマン卒業したら普段使いの時計にしようかと思ってます。
いつになることやら...。

って結局時計の話になりました。汗


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
良かったですね、ケーキがあって。
やんじ
2007/02/19 07:02
お誕生日おめでと〜です♪
タルトのいちごケーキ美味しそう^^

ローソクが折れてるのはみかんちゃんの仕事でしょうか?
なおなお
2007/02/19 12:57
おめでとーございますー!!!
ご馳走より、気持ちですからすべて。

でも、同じく折れてるろうそくが気になりました・・・(^^;
みゆき
2007/02/19 21:40
35歳ですか〜! まだまだ 若いっすね!!
誕生日 おめでとうございます!
そう、いえば、シーズンも終わりが見えてきそうな感じですが・・・
近々 どっか滑りに行きましょう!ナイターでもOKですよ〜
GAKU
2007/02/19 22:52
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます!!
ご家族にお祝いしてもらい良かったですね。
マリオのケーキは私も大好きです。あそこのタルト生地は美味しいですよね。
いちごがたっぷり乗っていて、ゴージャス!
ところで、プランタンって美味しいケーキがあるのですか?
なんかお店の名前は聞いたことあるような・・・けど、ケーキ屋さんが日曜休みって、なんかありえないような・・・
梨花
2007/02/20 22:46
>やんじさん
ありがとうございます。
そうですね。
ケーキさえあれば、私は機嫌がいいです。笑

>なおなおさん
ありがとうございます。
ローソクですが、なんか持って帰るときに折れたみたいです。

>酒豪さん
ありがとうございます。
でも、妻にはもう愛が残ってませんから〜。
残念!

>GAKUさん
ありがとうございます。
若さですか?
GAKUさんには負けますよ。
で、まだゲレンデ滑れそうな状態ですか?
ナイターなら日曜日の夕方〜夜がいいのですが...。

>梨花さん
ありがとうございます。
生地ですか?
カスタードクリームにとても合っていました。

プランタンですか?
そうですね、ケーキも美味しいですが焼き菓子なども美味しいですよ。
あそこは、かなり人気があり料理教室もしているみたいなので、その関係で日曜日休みにしているのかもしれません、でも毎週休みでは無いはずです。
さかき
2007/02/20 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日で35歳! さかきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる