さかきの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートツーリング

<<   作成日時 : 2007/02/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、enstoというMIXIのコミュニティの方達(と、言っても3人ですが)と走りに行ってきました。
9時集合でしたが、誰も来ません。
ブイマ君から遅れるとのメールが来たので待ってると、なおりんが声をかけてきました、今日は見送りとのこと。
しばらく待ってるとブイマ君登場!
ムーミンが来ない...。

すると、さっさん登場!
でも、今日は友達達と車で錦帯橋に行くらしいです。

そして、ムーミンがやっと来ました。
出発は10時になりました。
見送りのなおりん、さっさんありがとうございました。

佐伯町から小瀬川走りプレイパーク蛇食で休憩しました。
フォーサイトで小瀬川走りましたが、流して走る分には気持ちよく走れました。
ブイマ君が、家族サービスがあるので早く帰るとの事なので、引き返してSPA羅漢に行くことになりました。

SPAでは、数人知り合いがいました。
常連のみなさんにこの辺の食事する場所をリサーチして御飯を食べに行きました。

SPAからしばらく下ったとこにある中華のお店に行きました。
そこはすばらしくボロ屋でした、中には古い色々な物がたくさんあって面白かったです。
でも、江戸時代の役人がかぶってるようなものや、火縄銃みたいなのや、どこからもってきたんでしょうか...。

そしてブイマ君と離脱して、ムーミンを誘って所山温泉に行きました。
しかし、今日は男湯がプールの無い日でしたので(知らない人は、なんの事だか分からないでしょうけど)入りませんでした。
画像

仕方が無いので、そのまま湯来へ山道を抜けました。
途中の山道、川で休憩しました。
画像

綺麗な川で、山女もたくさん泳いでいました。
今度釣りにでも行ってみようかな〜。

そして湯来で休憩!
画像

ムーミンはすごい気持ち良さそうですね!
なぜかかというと...。
画像

こういうことです。

ここでは、朝から日没までの間足湯が無料開放しています。
画像


足湯は、初体験でした!
ここのは、かなり高温で、最初はバイクに乗って冷えた足では熱くて入れませんでした。
慣れてきて気持ち良くなりましたが、熱いので足が真っ赤になりました。
出て靴下を履くとサラサラして気持ちいい!!
これは気軽に楽しめて、結構おすすめです。
みなさんも一度はいかが?

そして、この近くに商店がありますが、中に入ってびっくり!!!
なんか、大昔から売れ残った物が未だに置いています。
ゲーム・プラモデル・消しゴム・ライター・小物などなど。
中には私が生まれた頃の物まであり、10分ほど魅入ってしまいました。

私は100円のシールをGETしました。
このシールは、ビニールの厚さが1mmくらいあるシールで、昔はこんなシール結構あったんです。
スーパーカーのシールですが、1960年から70年代前半までのスーパーカーばかりですので、このシールは少なくても30年以上前のものだと思います。
興味のある方は、同じ物が10枚以上ありましたので、探してみてください。
足湯から徒歩でちょっと下ったとこの商店です。
画像

このあと、山道経由で広島に戻りましたが、結構険しい山越えもあり12Rのムーミンにはちょっと悪かったですが、楽しい一日でした。

いや〜、もっと暖かくなってじゃんじゃん走りに行きたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わーー スーパーカーシール なっつかしぃ(>_<) 湯来の足湯の近くの商店かぁ レアなガンプラありました?  
かとちゃんぺ
2007/02/12 23:45
ガンプラは無く、レアすぎるプラモデルばかりでした。汗

面白いお店でしたよ。
さかき
2007/02/13 00:04
湯来に足湯があるんですね〜
テレビではよく見る足湯、気持ちよさそうですよね♪
機会があったら、行ってみよ〜^^
なおなお
2007/02/13 13:09
ここのは清潔だし、温度も管理されていて坂のシーレとえらい違いです。
しかも、足湯のそばに湯来温泉の元湯が蛇口から出ていて至れり尽くせりです。
是非、行ってみて下さい!!
さかき
2007/02/14 00:14
Google is the best search engine
hkkQGQdO
2007/02/27 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショートツーリング さかきの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる